> アホか
> ブランド戦略って何か、もうちょい勉強してから発言しなさい
だからそれこそがナンセンスで、通俗的な日本企業にありがちな 「成り上がり的思考」 だということ。
「SEIKO」 だって 「TOYOTA」 だって、日本の草分けで、伝統があり、そのブランド名自体はそのままで世界に誇れるもの。
そんなナンセンスで本質のわかっていない陳腐でお定まりの日本の「ブランド戦略」なんて何の意味もない。自国民に支持されず、自国民が購入するブランドといえば皆海外製品である今の日本において、見当違いの「ブランド戦略」でわかったつもりになっているひとりよがりのセンスの悪い企業人の浅薄さ!。
ハナシは変わりますが
「スプリングドライブは買わないけどおもしろい」
とは管理人さん独特の? 「皮肉」 だったのですね。「買わない」 でも 「おもしろい」 なんて、ある意味わたしのような直接的な物言いよりはるかに強いですよ。どんなに言葉でこの上ない賞賛をしていようが、その賞賛している本人自身は、実際には 「買わない」 のですから。う〜ん、あっぱれ!!。わたしも少し見習わないと。そういう深遠な物言いを!。それに 「おもしろい」 には interesting もあるけれど、funny、nonsense の意味もありますしね。厳密に云うと、「おもしろい」 ⇒ 「おかしい」 から funny、nonsense がでてくるのですけれど・・・。