時計の投稿写真


時計三昧なんでも掲示板
[No.72] Re: 無題 投稿者:管理人  投稿日:2005/07/29(Fri) 21:34  

無理そうだったら修理に出すのが早いかと思います。三針時計の修理はそんなにお高くないですし。

私もそこの仕組みはかなり苦戦しました。最後の「裏押さえ」まで一つ一つの部品が正しく組み合っているか確認すると良いかと思います。それから、巻き真を挿入したときに、せっかく組んだ部分が外れてしまうこともあります。

でも、単にちょっといじるだけならいいのですが。。。オシドリの軸をはじめとして注油は必要です。ですので、ひととおり、分解、洗浄、組立&注油、調整を勉強する必要はあります。
注油の辺りはまた別途。。。

返信フォーム
(この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
名前 ※必須
メール 公開または未記入   非公開
タイトル
URL
メッセージ  
添付画像 (←300KB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー