時計の投稿写真


[No.6017] スペーサーについて 投稿者:こたろう  投稿日:2014/10/28(Tue) 21:30  

 突然すいません。楽しく拝見させていただいております。
去年、機械式の時計を購入してから目覚めてしまいました。
管理人様のように自作してみたいと思い、
ジャンク時計を購入して分解したり組み立てたりして遊んでおります。
ほとんどは組み立て方が悪いのかちゃんと動作は
できないのですが・・・

話がずれてしまいました。

【知りたいこと】
  ムーブメントを固定するスペーサーはどうしている(作成して)いるのか?

【なぜか?】
  現在、ほとんど使っていないクォーツの時計があります。
  ケースが傷だらけの機械式のムーブメントを移植したいと
  思っております。
  クォーツのムーブメントのスペーサーとはサイズがあわないので、
  この隙間をどうして埋めたらよいかわからない。
  (厚みは問題ないようです)






- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー