時計の投稿写真


    ■  製造年 - ゐdeっち 01/01-22:25 No.547
        ・  Re: 製造年 - fab 01/01-22:26 No.548
          ・  Re: 製造年 - ゐdeっち 01/01-22:26 No.549
            ・  Re: 製造年 - fab 01/01-22:27 No.550
              ・  Re: 製造年 - ゐdeっち 01/01-22:27 No.551
                ・  Re: 製造年 - ある程度は・・・ 01/01-22:27 No.552
[No.547] 製造年 投稿者:ゐdeっち  投稿日:2006/10/05(Thu) 07:45  

こんにちわ。質問があります。チュードルのデカバラと呼ばれているアンティーク?の時計をいただきました。oysterの表示があり、6時の位置にはshockresistingとあります。縦横にクロスラインが入っているタイプなのですが、何年ごろのものなのかわかるでしょうか。裏には7934という数字と、262842という数字が入っているのですが、この数字から製造年とかわかるものなのでしょうか?お教えいただければ幸いです。


[No.548] Re: 製造年 投稿者:fab  投稿日:2006/10/05(Thu) 07:46  

TUDORのデカバラ、オリジナルはほとんど「無い」と
言っても過言ではないと思います。

デカバラは人気なので、後から文字板を偽造したもの
しか見たことがないです。(リダンも含めて)

製造番号から製造年は判別できますが、その番号だと
1969年製のケースかな。 中身はETAなので後から
乗せ替えとか出来るので中身も一致しているかは不明です。


[No.549] Re: 製造年 投稿者:ゐdeっち  投稿日:2006/10/05(Thu) 07:46  

ご返信ありがとうございます。頂き物ですから、真偽をとやかく言うつもりは毛頭ないんです。ただ、製造番号からどんな風に1969年製だとお分かりになるのか、もしよろしければお教えいただけますか?製造番号と言うのは、どちらの番号なのですか?よろしくお願いします。


[No.550] Re: 製造年 投稿者:fab  投稿日:2006/10/05(Thu) 07:47  

7934がモデル番号で、262842が製造番号ですね。
基本的にTUDORもROLEXと同じ製造番号の管理方式
ですので、これで製造年が割り出せます。


[No.551] Re: 製造年 投稿者:ゐdeっち  投稿日:2006/10/05(Thu) 07:47  

fabさん、返信ありがとうございます。
それで、ロレックスの製造番号の管理方式だと、どの番号が何を示しているのでしょうか?
もしお分かりになれば、お教えください。
よろしくお願いいたします。


[No.552] Re: 製造年 投稿者:ある程度は・・・  投稿日:2006/10/05(Thu) 07:47  

ある程度はご自分でググって調べたりことも必要ですよ。
1から10まで教えて貰おうって思っています?






- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー