時計の投稿写真


[No.4449] アドレックスのムーブ取出し方 投稿者:タムン  投稿日:2010/10/17(Sun) 00:31  
アドレックスのムーブ取出し方 画像サイズ: 359×269 (18kB)

以前 エテルナのことでお聞きした者です。今回、シチズンのアドレックス
についてお聞きしたいのですが。
画像のモデルは裏蓋がなく、ムーブは文字盤側から取出すタイプです。
リューズの下に何かレバーがあり いじってみましたが、ムーブは外れませ
んでした。
ムーブの取出し方をご存知の方、ご教授の程よろしくお願いします。


[No.4451] Re: アドレックスのムーブ取出し方 投稿者:   投稿日:2010/10/17(Sun) 13:35   URL

モノを見たことがないのですが、

ワンピースケースからムーブメントの取り出し方は、以下がとても参考になります。例えばセイコーやオメガ。
http://nakahiro.parfait.ne.jp/moji3/56kssp.html
http://blog.goo.ne.jp/nariaki_shimizu/e/bc7a33a73eb33cb2cb3dd4eb5ebb567d
ジョイント式のリューズでない場合は要注意ですね。

シチズンの場合でも同様かと思いますが、以下のように固定リングがないものもあるようです。
http://nakahiro.parfait.ne.jp/moji/superjet2.html


[No.4460] Re: アドレックスのムーブ取出し方 投稿者:タムン  投稿日:2010/10/17(Sun) 23:03  

管理人様、情報ありがとうございます。
リューズ下のレバーはオシドリレバーで、これを押しながらリューズを
引いたら巻真が抜けました。巻真を抜いたらムーブが外れました。
ありがとうございました。






- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー