時計の投稿写真


時計三昧なんでも掲示板
[No.440] Re: SSバンドがちぎれた! 投稿者:HM628  投稿日:2006/10/28(Sat) 20:27  

やっぱり派手ですけどあのバンドも好きなので、ほかには変えたくないですね。
まぁバンドごと交換してもらうことができるのはわかったので、買ったネットショップの保証を使うことにします。
自分でするのもいいですが、せっかく保証もきくので今回はそれを使うことにしました。
自分で修理しようとも考えました。うまく説明できませんが、あるピンが折れてバンドがちぎれたようになっています。そのピンの両側が釘の頭のようになっており、それでダブルロックのロック用のパーツを固定するようになっていました。そういった特殊なパーツで代わりになるようなものを見つけるのは厳しそうですし、両側が釘の頭のようになっているのにどうやって差し込んで固定するか、個人の持っている工具では厳しいものがありそうです。自分ですると元通りというのは結構厳しいものがありますね。まぁしっかり考えれば、元通りにならなくても良い解決策も思いつくかもしれませんが、今のところ思いつきません。割と強度もあってほしいところですし、使用中壊れてしまってはたまりませんしね。それで、上記のようにさせていただきました。
ん〜まだこのサイトの常連にはまだまだか(笑)まだムーブメントの回転錘の仕上げもうまくいってないし。

返信フォーム
(この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
名前 ※必須
メール 公開または未記入   非公開
タイトル
URL
メッセージ  
添付画像 (←300KB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー