時計の投稿写真


時計三昧なんでも掲示板
[No.1558] 荒療治 投稿者:Itahiko  投稿日:2009/02/03(Tue) 00:23  

いつもお世話になっております。

さて、普段使いのORIENT Automaticの時刻合せをした際に、不覚にも竜頭をきちんと戻していなかったので日付が19時で変わってしまうようになってしまいました。
針を外して付け直そうと思い、裏蓋を開け巻芯を引き抜くまでは良かったのですが、曜日の早送りボタンの抜き方が解らずに結局断念。

裏がダメなら表からと、ベゼルを外して剣を抜こうと思ったのですが、ふと19時から時針を0時位置に強制移動させたら抜かずに済むのでは?と閃き、ダメ元でやってみたところ、何とか成功しました。

こんなんで良いのだろうか?と、ちょっと複雑な心境ではありますが、直ったのでまぁ良しとしておきましょう。

追伸:
どなたか曜日ボタンの抜き方をご存知の方が居られましたらご教示願えませんでしょうか?今後の参考にしたいと思いますので。

返信フォーム
(この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
名前 ※必須
メール 公開または未記入   非公開
タイトル
URL
メッセージ  
添付画像 (←300KB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー