時計の投稿写真


[No.121] クロノス日本版が創刊 投稿者:管理人  投稿日:2005/10/03(Mon) 22:53  

「Chronos-クロノス日本版」が創刊されました。
マニアックな情報が満載で素晴らしい。是非ご覧ください。

最後の方に、「歯数と回転数のサンプル」というコチラのページとまったく同じ表が載っていました。
 http://kawai3.hp.infoseek.co.jp/wheels.html
表題も括弧の位置等も同じ。。。(^_^;

とはいっても、コチラもスイス時計協会の以下のページを参考にさせていただきました。
 http://www.fhs.jp/Mechanism/mecha/page1.htm


[No.122] Re: クロノス日本版が創刊 投稿者:yukoca  投稿日:2005/10/11(Tue) 22:50  

ご無沙汰しております!
早速本屋にて立ち読み・・・いえ、購入いたしました。
まだ読破しておりませんが、巻末の新旧ムーブを見ていると楽しくなってきます。


[No.123] Re: クロノス日本版が創刊 投稿者:管理人  投稿日:2005/10/12(Wed) 01:05  

そうですね。ムーブメント一覧はかなり興味深かったです(そそられました)。最初から最後まで内容が濃いです。創刊号なので値段も2/3でお得ですし。

でも、ロレックス、ブライトリング、パネライ等が全く登場しない雑誌もいまどき珍しい。廃刊にならなければ良いですが。。。心配。。。






- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー