時計の投稿写真


[No.905] 30mmキャリバー 投稿者:コチ  投稿日:2007/04/21(Sat) 14:04  

いつもお世話になっています。
先日、オメガシーマスターを入手したのですが、この時計についての情報を何でも教えてください。
Cal.285(30mm)、ケースは約38ミリ(竜頭のぞく)同年代のランチェロのケースと似ているように見えます。スナップバック(WATERPROOF)の表示あり、ステンレスケース、現在オーバーホールに出しているためその他の情報(ムーブナンバー、ケースに表示のナンバー)は、わかりません。よろしくお願いします。


[No.906] 30mmキャリバー 投稿者:コチ  投稿日:2007/04/21(Sat) 15:21  

映像を参考にお願いします。

オークションで落札しました。
妥当な金額だったのでしょうか?(今回の主題ではないので・・・)
オークションページ映像です。
   ↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e68350789


[No.907] いろいろ 投稿者:管理人  投稿日:2007/04/22(Sun) 21:55   URL

キャリバー285は後期だから60年代製でしょうか。テンプにチラネジのないタイプ。この後の286からはブレゲヒゲから平ヒゲに変更。
シーマスターだと裏蓋はスクリューバックでシーホースがあると思いますので、おっしゃるとおりランチェロかレイルマスターのケースかもしれませんね。


[No.911] Re: いろいろ 投稿者:コチ  投稿日:2007/04/25(Wed) 22:49  

管理人さんご回答ありがとうございます。
ランチェロと同じRef.番号のケースを持つCal.284のシーマスターが存在するようですが、Cal.285のシーマスターはないのでしょうか?


[No.912] あるんじゃないですか 投稿者:管理人  投稿日:2007/04/26(Thu) 21:58   URL

ランチェロと同じケースにCal.284を乗せたシーマスターが存在するのであれば、Cal.285のモデルもありそうですね。


[No.913] Re: あるんじゃないですか 投稿者:コチ  投稿日:2007/04/27(Fri) 17:36  

アンティークオメガには多種・多様なモデルがあるんですね。
所有するモデルについては、詳細を知りたくなってしまいますね。
管理人さん今後もよろしくお願いします。


[No.915] 私も30mmは1本そのうち 投稿者:管理人  投稿日:2007/04/28(Sat) 15:11   URL

実は30mmキャリバーは持っていないのでそのうち1本、いつかは。

その前に、ガラクタでも入手してばらしてみようかな。






- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー