時計の投稿写真


[No.249] エクセルシオパーク帰る・・・が >。< 投稿者:UHREN  投稿日:2006/10/28(Sat) 18:52  

以前行っていたエクセルシオパークのcal.4搭載のGalletがOHから帰ってきました・・・修理不能で>。<何と、3番車の歯が欠けているらしく、別作もさすがに不可能との事。修理上がりを心待ちにしてたのに・・・ちょっと凹んでます。

どこかで車の別作は出来ないでしょうか?あるいはどこかにcal.4のガラが転がってないかなぁ・・・。よろしければ情報お願い致しますm(_ _)m


[No.250] Re: エクセルシオパーク帰る・・・が >。< 投稿者:管理人  投稿日:2006/10/28(Sat) 18:52  

専門店をあたってみるしかないと思います。
ケアーズさんに相談してみてはいかがでしょう。東京ですけど、もし遠方であっても郵送で対応してくださると思います。
 http://www.antiquewatch-carese.com/

私の勝手な思い込みですが、腕時計ならケアーズ、懐中ならマサズパスタイムですか。
絶望した時に頼れる時計屋さん、他にご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。


[No.251] Re: エクセルシオパーク帰る・・・が >。< 投稿者:UHREN  投稿日:2006/10/28(Sat) 18:53  

貴重なご意見有難うございます。

早速問い合わせさせていただきましたが、残念ながらケアーズにも部品の在庫は無いそうです。エクセルシオパークのcal.4,40は状態のいいドナーがなかなか見つからず、なかなか部品が無いそうですTT.TT意外と少ないようですね、エクセルシオパークは・・・。

こうなったら自分でドナーを捜すしかなさそうです・・・時間がかかりそうですが、地道に行こうと思います。


[No.252] Re: エクセルシオパーク帰る・・・が >。< 投稿者:じぃちゃん  投稿日:2006/10/28(Sat) 18:53  

UHREN様、管理人様

初めて書き込みをさせて頂きます。何時も楽しく拝見しております。
UHREN様、エクセルシオパークの3番車の歯の件、心中お察しします。私も同型のムーブメントを搭載したクロノを所有しておりますので、人事とは思えません。
ところで、既にお気付きかもしれませんが、ある時計店のHPで販売されているエクセルシオパーク4搭載のクロノグラフも、3番車に問題を抱えているようで

>3番車の真が削れています。
>現在動作には異常ありませんが
>完全な修理(新規で3番車の真を作製)を希望される場合は別途20,000円程になります。

とあります。
(URLはこちらです。
 ↓
 http://tootoo.to/user/daiwatokei3/

3番車が弱いのは、エクセルシオパークの持病(?)なのかどうか分かりませんが、ここの時計店は3番車の真は別作してくれるようなので、車の別作を受けてくれないか、一度、ご相談されてみては如何でしょう?
僭越とは思いましたが、ご参考まで。


[No.253] Re: エクセルシオパーク帰る・・・が >。< 投稿者:管理人  投稿日:2006/10/28(Sat) 18:54  

貴重な情報です。
そういえば、天真とか巻き真とか製作するのは見かけますね。歯車は柔らかくて欠けやすいですから、修理箇所としては真同様ありがちだと思います。直せないものでしょうか。
私達、素人としては、巷の時計師さん方がどの程度まで対応していただけるのかわからないですね。


[No.254] Re: エクセルシオパーク帰る・・・が >。< 投稿者:UHREN  投稿日:2006/10/28(Sat) 18:54  

貴重な情報有難うございます。
早速問い合わせてみます!






- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー