時計の投稿写真


[No.1810] オメガ Cal.1342 ボタン電池 投稿者:つりりん  投稿日:2009/06/02(Tue) 09:44  
オメガ Cal.1342 ボタン電池 画像サイズ: 600×450 (48kB)

オメガCal.1342のボタン電池について 教えてください。
本体は オメガ シーマスタ クォーツ (たぶん1977年式です)です。
電圧や 大きさ 厚さが わからないため 今ある市販のものを入れていいか 迷っています。
よろしくお願いします


[No.1812] Re: オメガ Cal.1342 ボタン電池 投稿者:fab  投稿日:2009/06/02(Tue) 20:59  

SR731SW が使えるはずです。


[No.1813] 詳しくないですが 投稿者:   投稿日:2009/06/03(Wed) 23:37   URL

以下のフォーラムで、329のボタン電池らしいです(392でなく)。
 http://watch-pop.com/omega_1/watch-08716.html
 http://watch-pop.com/omega_2/watch-21485.html
329は以下の表で、fabさん指摘のSR731SWです。
 http://www.sony.jp/battery/compatible/index.html


[No.1815] Re: 詳しくないですが 投稿者:つりりん  投稿日:2009/06/04(Thu) 16:38  

> 以下のフォーラムで、329のボタン電池らしいです(392でなく)。
>  http://watch-pop.com/omega_1/watch-08716.html
>  http://watch-pop.com/omega_2/watch-21485.html
> 329は以下の表で、fabさん指摘のSR731SWです。
>  http://www.sony.jp/battery/compatible/index.html
ありがとうございます。
実は 本体はまだ手元に来ていませんが・・(オークションで落札しました)
私も いろいろと調べてみました。
renata392を使っている写真と maxersr731swを使っている写真等ありました。両方同じ電圧でしたが 厚さに違いがあったため 迷ってました。
秒針は動くものの 分針や時針が 止まったりするらしいです。
OHをしようとは思ってますが この機械の特徴の 磁気を帯びたら止まるとかあったので まずは 電池を入れ替えて 手持ちの 消磁器を試してみようと思います。






- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー