時計の投稿写真


[No.170] ETA2836-2のテンプ 投稿者:nowhereman  投稿日:2006/10/26(Thu) 23:09  

こんにちは
歩度調整中に手がすべり、ETA2836-2のテンプを
直撃してしまいました。

テンプのみ入手したいのですが、ネットで販売している
ところをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?


[No.171] Re: ETA2836-2のテンプ 投稿者:管理人  投稿日:2006/10/26(Thu) 23:09  

ETA28xx系のムーブメントのパーツだけを入手する術はないかもしれません。オークションでも見たこと無いです。
でも、ETA28xx系であれば他の時計やムーブメントのテンプを流用できるのではないでしょうか。


[No.172] Re: ETA2836-2のテンプ 投稿者:nowhereman  投稿日:2006/10/26(Thu) 23:10  

http://www.tztoolshop.com/page30.html

で$24.3で販売していました。
時計材料店では6000円と言われたので、半値で購入が
できますね。 早速注文しました。

どうもありがとうございました。


[No.173] Re: ETA2836-2のテンプ 投稿者:管理人  投稿日:2006/10/26(Thu) 23:10  

お。ほんとだ。
Frei&Borelは時々購入しているんですが、気づきませんでした。


[No.174] Re: ETA2836-2のテンプ 投稿者:nowhereman  投稿日:2006/10/26(Thu) 23:11  

Frei&Borelから届きました。

Balance Completeと書いてあったので、てっきりテンプ一式がくるのかと思ったら・・・

 テンワとヒゲゼンマイ

だけが来ました。 これはヤバイ・・・
自分でひげ持ちと緩急針にセットしなければ・・・
でも、そんなのできねーって感じで体が固まって
しまいました。


[No.175] うーん。それはヤバイ(笑) 投稿者:管理人  投稿日:2006/10/26(Thu) 23:12  

うーん。それはヤバイ(笑)


[No.176] Re: ETA2836-2のテンプ 投稿者:nowhereman  投稿日:2006/10/26(Thu) 23:12  

自分で取り付けにチャレンジしましたが、
撃沈です。 ヒゲ持ちに入れる作業って
相当難しいですね。 専用の工具がある
のかな?

近いうちに再度発注して、リベンジして
みます。






- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー