時計の投稿写真


時計三昧なんでも掲示板
[No.1058] Re: ETA CHRONは困難ですね。。。 投稿者:  投稿日:2007/12/09(Sun) 23:49  

メリットはヒゲもちをそのまま回転させてヒゲのアオリの中心の調整が
しやすいようになってます。でも極端に回すと中心がずれるので
その後クセ部分で中心出しをしないとならないですけど・・・。

取り付け方は慣れれば難しくは無いです。まあ失敗する時は
失敗しますけど。ヒゲをヒゲ棒の部分に初めにはめ込んでから
そのままテンプを字板にセットします。テンプが遊ばないように
してからヒゲ持ちをニ股にセットします。コツは要りますけど
ドライバーでも何でも良いのですが垂直に一気にグイッと
押し込みます。ゆっくりやると変な方向に力がかかるので
なるべく一気に押し込んだほうがいいような気がします。
(が、それなりの力加減はありますけど。)

このニ股に入れるよりも、ヒゲ棒のハサミ?にヒゲを入れるほうが
ヒゲが曲がらないいつも不安ですね。曲がった事は無いけど・・・。

返信フォーム
(この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
名前 ※必須
メール 公開または未記入   非公開
タイトル
URL
メッセージ  
添付画像 (←300KB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー